女らしさを感じる瞬間!男性をその気にさせるポイント7つ
色っぽく艶めいて、慎ましく清らか……
女性に女らしさを感じる瞬間とは、まさに多種多様。
さまざまな場面で、男性を惹きつける要素となる女性らしさ。
自分もそんな女性ならではの美しさを手に入れたいと思ったことありませんか?
そんな皆様のご希望をかなえるべく、「男性をその気にさせる女らしさを感じる瞬間」について、ご紹介いたします。
現代の大和撫子になるべく、女に磨きをかける時!
ぜひチェックしてみてください!
1.持ち物
女のたしなみともいえる、ちょっとした時に必要なものをしっかりと持ち合わせているなどの、支度や準備の良さに、女らしさを感じる瞬間があるといえます。
特に男性は持ち物を最低限で済ませることが多く、いざという時困るパターンなんてことも。
たとえば、基本のハンカチやティッシュ、ペンや手帳にハサミや定規、ソーイングセットに絆創膏や風邪薬など。
その時かならず使うとは限らないけれど、あると何かと便利なものを常に携帯している女性は、男性から評価されることが多いといえます。
男性と食事した際に、彼のジャケットのボタンが取れかかっていたり、仕事場で彼がコピー用紙で指先を切ってしまったりなど、不測の事態に備えておき、また本当にそういったことが起こった時に、さっと必要なアイテムを出せる女性は、一目置かれるなんてことも。
男性が女性に女らしさを感じる瞬間として、何かと持ち合わせが良いことは、重要なポイントとなります。
2.身だしなみ
男性は見た目だけで、相手に女らしさを感じる瞬間があることも珍しくありません。
男性をその気にさせるためには、その身だしなみについても十分に気を配る必要があるといえるでしょう。
男性が女性の見た目を吟味する際、特に注目するのは、バスト・ヒップ・脚の3点。
この3ポイントに重点を置き、女らしさを感じる瞬間を狙うため、効果的な装いをするように心掛けましょう。
バストについては、露骨に胸元の開いたアイテムを選ぶのではなく、さりげなく谷間が出るような服装で、ラインがきれいに出るブラジャーを使うのもポイント。
ヒップラインもはっきり出るようなタイト目のスカートやパンツをセレクトして、下着のラインが出ないよう注意しましょう。
脚が元々細いのなら、それが際立つミニスカートやスリットの入ったアイテムで際立たせ、太めなら目立たせないよう色つきのストッキングを使うなど、工夫をしてみましょう。
3.ヒール
女として絶対に外せないといえるのが、ヒールのある靴を履くこと。
高めの華奢なヒールでさっそうと歩く女性の姿は、それだけで女らしさを感じる瞬間があるほど、その効果は絶大です。
特に男性の目線からすると、細いヒールの靴を履き、ふくらはぎにきゅっと力を入れてバランスをとりながら歩く女性の姿は、何ともセクシーに見え、思わず振り返って見てしまうなんてことも。
特にオススメなのは、9センチ以上の高さがあり、ヒール部分が細いタイプのパンプスやサンダル・ミュールをセレクトすること。
脚の甲の部分が深く開けているタイプのものは、足長効果もあり、より美脚を強調してくれます。
また、普段から9センチ以上のヒールの靴を履く女性は一般的には少なめであることから、靴ずれや慣れるまでの苦労があっても、見た目の美しさのために華奢なヒールを選ぶ、その気位に男性が関心を覚えるなんてポイントも。
4.表情
特に、男性をその気にさせるために有効な女らしさを感じる瞬間となり得るのが、この表情。
それぞれ場面ごとに効果的な表情を作れれば、男性も思わず引き込まれるような気持ちにさせることが可能となります。
たとえば、プライベートでお酒を飲むような席などでは、憂いを帯びた視線で、少々無防備になったような表情をして見せたり、赤くなった頬で下唇を少し噛むような笑い方をしたりが効果的。
また仕事中、真剣にパソコンに向かう表情に健気さを感じさせたり、キラキラした笑顔で他社の人と話す一生懸命な姿を見せることも、男性が思わず視線を外せなくなるポイント。
他にも、何の前触れもなく無邪気で人懐っこい笑顔を見せて男性の癒し効果を狙ったりと、その方法はまさに様々といえます。
特に男性が女性に対して女らしさを感じる瞬間とは、そういった特別な表情を自分だけが発見できた時。男性が思わずトリコになってしまう表情を取り入れましょう。
5.涙
女らしさを感じる瞬間の象徴といえるのが、ズバリ「涙」だといえるでしょう。
まさに女の武器といえる、涙を流す姿は、否応なしに女らしさを感じる瞬間となり得るのです。
たとえば、感動映画を見た時にすっと頬を伝う涙や、突然のプレゼントに喜んで思わず流す涙、不安や落ち込みからくる涙など、その状況や理由にたがわず、涙はか弱さの象徴といえるでしょう。
特に男性社会では涙を見る機会自体が少ないといえるため、女性の涙を目にすると、思わずはっとさせられる思いがするなんて場合も多いのです。
さらに、いままで恋愛感情を持ってなかった相手に対しても、はじめてその女性の涙する姿を見て、思わず心奪われてしまったなんてケースも珍しくありません。
男性にとって、普段は疎遠になりがちな涙には、女らしさを感じる瞬間が大いに含まれているといえるでしょう。
6.気遣い
男性が思わず結婚や将来についてを想像してしまうような、女性ならではの心遣い、気遣いを感じた時こそ、女らしさを感じる瞬間といえるでしょう。
たとえば、食事の席でスマートに料理を取り分けられたり、自分以外のグラスが空けば次の注文を促したり、仕事の面でも進んで雑務をこなしたり、タイミングよくコーヒーをいれてくれたりなど。
家庭的な印象や、サポートが上手な女性は、男性から見ると「奥さん向きである」と判断される場合が多く、自分が将来結婚するならこんな人がいいなと思われる可能性も高くなるといえます。
重要なのは、わざとらしくアピールとして気遣いを振りまくのでなく、ごく自然に日常の動作に織り交ぜて、相手が進行しやすいようどう立ちまわればいいか考えられるという点がポイント。
厚かましくなく、ナチュラルに無理せず人に気遣いができる女性は、男性からの評価も高く、今後の関係進展に大きく関わってくるといえるでしょう。
7.子供・動物などが好き
「母性」に通ずる瞬間を目にすると、男性は思わず心動かされるもの。
子供や動物に対して、温厚な女性の姿は男性にとってもほほえましく、女らしさを感じる瞬間でもあるでしょう。
小さな子どもを笑顔で眺める姿や、子犬を可愛がる愛らしい姿などには、男性は思わず目を奪われてしまうなんてことも。
その姿に男性は母性を感じ、弱いものを愛でる優しさにも惹かれてしまうもの。
また、その母性とは女性特有のもの。
その母性を感じさせる姿は、男性にとっては何よりも女らしさを感じる瞬間となり得るのです。
特に子供と戯れる姿や、優しく接する女性の姿は、将来どんな母親になるのかというイメージが湧きやすい光景でもあり、男性はそんな想像に思いを巡らせるなんてことにも。
おわりに
まさに男性を惹きつけるキーポイントともなる、女らしさを感じる瞬間。
代表的な7つのパターンをご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
露骨であからさまなアピールや闇雲なアプローチをするよりも、男性目線の「女性らしさ」を正しく捉え、効果的な行動をとれる方が、より確実に男性の心を掴むことが可能となります。
気になる相手を振り向かせたい、自分を異性として意識させたいなんて時には、ぜひ参考にしてみてください!