心理は?デートの別れ際!付き合う前にとるカレ行動の意味6コ!

彼とのデートの別れ際、「もしかして私のこと好き?」って脈ありを感じた…かも!

勘違いかな?って思いつつ、期待しちゃいますよね。

付き合う前、「男が○○すると○○って思ってる!」っていうのがあったら知りたいですよね…?今回はそれをご紹介します!

これを参考に、彼のデートの別れ際の行動の意味を解き明かしてくださいね。

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.「寂しい」系の事を言う【やり残したことがある】

たとえば「帰っちゃうのか~」「もうバイバイかあ」とかです。あとは、はっきり「寂しい」とか。

そんな感じの言葉を付き合う前の関係で別れ際に言ってくるのは、ちょっと今日のデートに後悔してるからです。

たとえば「もっといいとこ見せられたんじゃないか」とか、「もっと楽しませる予定だったのに」とか、「もっといい感じの雰囲気になる予定だったのに」って思ってるんです。

だから、別れ際に寂しそうにしてるんですよ。悔しそうにしてる、とも言えますね。

だって付き合う前って、一回一回のデートがすべて「勝負」ですからね。

あーあ、今回はあんまり進展しなかったな~って残念に思う気持ちがその言葉には含まれているんです。

そしてそれを強く実感するのが、あなたと離ればなれになるのが目前に迫ってる寂しい別れ際なんです。

2.頭を撫でる【優しくしてあげたい】

あなたがデートの別れ際、寂しそうに見えたんじゃないでしょうか?彼の前でしょんぼりしてませんでしたか?

彼はきっとあなたのその寂しさをなんとかしたくて、付き合う前の関係だけどついなでなでしてきたんでしょう。

あなたも頭なでなでって「守ってあげたい」とか、「かわいがってあげたい」とか、「~してあげたい」って気持ちのときにしませんか?

たとえばちっちゃい子とか、犬とか猫とかの小動物に。これはいわゆる母性のような感情ですね。

だからそのデートの別れ際、彼のなでなでは、ボディタッチではあるけどいやらしさは全然なかったはずですよ。

きっと彼にとってあなたは、そういう「優しくしてあげたい対象」なんでしょう。

…ちなみにこれは恋愛的な意味の場合もありますし、違う場合もあるので注意です。

その付き合う前の関係の彼が、面倒見のいいタイプだったら「妹」「かわいい猫」みたいに見られてて、恋愛的な意味じゃないかも…。

3.手を振り続ける【今日は楽しかったって思って欲しい】

きっと彼はふたりで帰り道をたどりながら、「今日は楽しかったな」って思い返していたんです。

そしてあなたにも同じように「今日のデート楽しかった」って思って欲しい。

だからあなたの姿見えなくなるまで、ひたすら手を振り続けるんです。

「俺はすごく楽しかった!…そっちも楽しかったよね?」そして「好き!…そっちも好きだよね?」って確認の意味をこめてです。

つまりこれは、別れ際におこなう気持ちの確認作業なんです。「好きな人と同じ気持ちになりたい」っていうのは、自然な心理ですからね。脈あり間違いなしですよ!

これは付き合う前のむずがゆい関係で、はっきり言葉にするのが恥ずかしいからこその行動による好きアピールですよ。

だって付き合う前の関係でのデートで、相手の姿が見えなくなるまで手を振るって…それってもう絶対好きだと思いませんか?愛を感じますよね!

4.短くギュッとする【今日は楽しかったって伝えたい】

デートの別れ際に短いギュッ!…それは今日の感謝の気持ちを、行動で伝えたかったから。

そのギュッは「楽しかったよ!ありがとう!」なんです。

挨拶のハグと似たようなもの、と考えてみるとわかりやすいんじゃないでしょうか?

これは付き合う前の関係だと…脈ありの場合もあるし、逆に脈なしの場合もありますね。

挨拶みたいなものだから、その日楽しかったら別れ際、誰にでもする…ってパターンもあるからです。

でも、あなたに好意があることは確か!そして彼があなたに好意を伝えたかったのも確かですよ。なのでがっかりせず、素直に喜んでおきましょう。

5.長くギューッとする【まだ一緒にいたい】

別れ際のハグが、ギュッって短いものじゃなくてギューッって長いものだったら、それはあなたと離れるのがどうしても惜しかったからです。

彼はあなたをギューッってがっちりホールドして、少しでも一緒にいようとしたんでしょう。とにかく、一秒でも長く、です。

だって付き合う前の関係だと、次いつ会えるのかってわからないですよね。彼氏彼女の関係なら当然のように「次いつ会える?」って言えるけど…できないですよね。

だから特に、付き合う前って別れ際は「次があるかな」って不安になるものなんです。これは男性だけじゃなく、女性もそうじゃないですか?

これはデートの別れ際の挨拶みたいな短いハグとは、まったくの別物ですよ!

もちろん脈あり。なので期待してOKです。

6.キスする【ムラッときた】

男性が付き合う前の関係でデートの別れ際キスしてくるのは、理性が抑えれなかったからです…。

お酒を飲み過ぎたのか、はたまた気分が盛り上がり過ぎちゃったのか…。

とにかく、これはうっかり「男の欲」に負けてしまった結果ですね。

デートの別れ際にこれをされるのは脈ありではありますが…本気で好きなのか、それとも体目当てなのかは正直微妙なところです。なぜなら、どっちのパターンもよくあるからです。

なので次のデートではキスされる前に、勇気を出してふたりの関係をちゃんとはっきりさせてくださいね。

「付き合いたいってことでいい?」って聞くとか、「私たち付き合わない?」って言うとか。

関係をはっきりさせないまま流されてキスしちゃうと、絶対ズルズルいきますよ!最悪、体の関係になっちゃうかも…。気をつけてくださいね。

おわりに

デートでの別れ際の行動に「あれってなんだったんだろう!?」ってそわそわしちゃう気持ち、すごくよくわかります。

まだ付き合う前の関係だと、はっきり聞く勇気ってないですもんね…。

でも多分あなたと彼は、それなりにいい感じなんですよね?

それならその付き合う前の彼の脈ありの気配は、当たってると思いますよ!

自信を持って次のデートを楽しんでくださいね。

(ライター/アマノ)