彼氏が会ってくれない!3ヶ月!付き合ってく自信ないならする事6こ

彼氏が会ってくれない!もう3ヶ月も…。

それだけ長く会えてないと辛いですよね。

いくら会ってくれない理由が「忙しい」でも、さすがに3ヶ月は放置し過ぎです。

それは寂しいし、付き合ってく自信がなくなっていくのも当たり前ですよ。

あなたがそれ以上辛くならないためにも、今回のことを試してみましょう。

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.電話して彼の今の状況を聞く

なんで3ヶ月も会ってくれないのか、ちゃんと声で説明してもらいましょう。

彼が今どういう状態なのかがよくわかりますから。

もしかしたら、「本当にしんどそうだな」って感じて、寂しさよりも心配のほうが上回るかもしれません。

そしたら3ヶ月会ってくれない理由にも納得がいって、もう少しガマンできそうじゃないですか?

逆に、「あ、今ごまかしてるな」と、会ってくれない理由は別にあることが発覚するかもしれません。

そしたら真実を知って、彼と距離を置く決心がつきませんか?

電話だと、メッセージだとわかりにくい彼の感情がよくわかります。

あなたは彼氏の彼女です。声の高さや低さなどの話しかたで、言ってることが本当か嘘か気づけるはず。

あなたがモヤモヤして、寂しくて、不安なのは、なんで3ヶ月も会ってくれないのか「よくわからないから」です。

わかってるようで、わかってないんです。なので一度確認してみましょう。

2.彼の周りの人に様子を聞いてみる

会ってくれない上に、ぜんぜん連絡が返ってこない場合もありますよね…。

その場合、共通の知り合いにそれとなく彼の様子を聞いてみてください。

変な話、彼氏の「忙しい」が本当なのかどうかわかります。

あなたはたぶん、3ヶ月も会ってくれない彼氏にちょっと不信感を抱いていますよね?

もしそうならその不信感をなんとかしないと、素直に「がんばってね」って応援もできないんじゃないですか?

たとえばこんな感じに聞けば自然です。

「最近彼が忙しそうで、ぜんぜん会えてないんだよね。もう3ヶ月も…。心配。私にできることないかなあ」

って。「疑ってる」よりも「心配してる」感じを全面に出すのがポイントです。

3.連絡した上で会いに行く

ちょっと強引な方法ですが、会ってくれないなら会いに行くのもいいんじゃないでしょうか。

彼氏の顔を少しでも見れたらホッとしませんか?

「少し顔見たいだけ」なら彼氏も拒否してこないと思います。彼女なんだからそんなに遠慮しすぎないでください。

あなたが辛くなってるのは、自分の気持ちを3ヶ月もガマンしたからです。

あなたはもうじゅうぶん彼のペースに合わせました。今度は彼をあなたのペースに持っていきましょう。

ただ、「大変そうだしいろいろ差し入れしたいから」とか、「こないだ○○に行ったお土産渡したいから」ってひとこと連絡してからですよ。

サプライズはちょっとやめたほうがいいですね…。そもそもそれはストーカーっぽくてあなたも抵抗ありませんか?

なので、彼に「彼女が会いに来る」って心の準備をさせましょう。

4.「こんなに会えないのは辛い」と伝える

その会ってくれない3ヶ月の間、一度でも彼氏に自分の気持ちをはっきりぶつけましたか?

はっきり今の「辛い」って感情をぶつけてみてください。

本音を話すことで、ストレスから解放されます。

きっと彼に気をつかってそこまでガマンしてたんですよね。でもそれは確実に重いストレスになってますよ。

素直になる、または正直になるのってそれだけでスッキリしますから。

あなたは会ってくれない彼氏を3ヶ月も気づかったんです。今度はあなた自身を気づかってください。

それにあなたが素直になれば、彼氏も「やっぱり彼女にムリさせてたんだ」ってあらためて反省するかも。そしたら時間を作ろうとがんばってくれるでしょう。

彼女がその程度のことを言ったくらいで、彼は嫌いになりません。

「忙しいなら仕方ないね」って、常に「いい彼女」でいなくてもいいんです。あなたの事を愛してる彼なら受け入れてくれますよ。

5.彼氏は「いないもの」として生活する

「とにかく彼氏に会いたい気持ち」と「彼氏に負担をかけたくない気持ち」を天秤にかけてみてください。

それでもし後者の「彼氏に負担をかけたくない気持ち」のほうが重いのなら、もうその会ってくれない彼の存在を忘れてしばらく生活してみましょう。

「彼氏」を意識しないで生活すると、会ってくれないのもだんだん気にならなくなります。慣れちゃうんです。

存在がチラつくから気になっちゃうし、会えない時間が長く感じてしまうんです。

だからしばらくいないものとして扱うんです。3ヶ月も会ってないのなら、その流れで出来ると思います。

たとえば指輪とか、お揃いのものを外す。もらったプレゼントを目の届かないところにしまう。LINEの連絡先トークルームを非表示にする…など。

こうやって彼氏をあまり身近に感じないようにすると、あなたのなかで彼の気配がどんどん薄くなります。

6.別れを切り出して様子を見る

とにかく彼氏の本音が知りたいのなら、こんな方法もありです。

もしあなたの事を本当に離したくないのなら、しばらくして別れを切り出せば焦って追いかけてきます。

実は3ヶ月も会ってくれないのは、「別れたいけど言えない」って理由だった…その場合はあっさりお別れになります。

…もしかしたら辛い結果が待ち受けてるかもしれません。

でも、今だってじゅうぶん辛くないですか?

だって彼氏が3ヶ月も会ってくれないんですよ?

今の辛いのがずーっと続くのと、彼の気持ちをはっきりさせるの、どっちが怖いですか?「長い目で見て」考えてみてくださいね。

おわりに

はっきり言います。

あなたも本当はわかってるかもしれませんが、遠距離でもないのに3ヶ月も会ってくれない彼氏はちょっとおかしいです。

よっぽどブラックな会社につとめてるってワケじゃないのなら、もうあなたと付き合う気がないとしか考えられません…。ようはキープ状態になってるってことです。

どちらにせよ、今の「彼氏が3ヶ月も会ってくれない」って状態はあなたの精神衛生上よくないです。

今こそ彼との関係をどうするか考えて、結論を出す時ですよ。

(ライター/アマノ)