『恋愛up!』は恋愛が上手くいくハウツーがつまったニュースメディアです。

女慣れしてる男と結婚して大丈夫?決断する前に考えべきコト6つ!


将来を考えている彼がいるけど…結構チャラチャラ遊んできた経験があるみたい…。女慣れしている男と結婚して大丈夫なのかな…と不安なあなた。

彼がいくら女慣れしていたって家庭を持って落ち着く男性だってたくさんいるのですよ。大切なのは今からしっかりと彼のことを観察しておくこと。

入籍してから女性関係で悲しむことが無いように、彼と本当幸せになれるかを見極めておきましょう。

スポンサーリンク

1.性格について

彼の性格に不安要素がないかを確認して結婚を考えることも大切です。

女慣れしている男性で「飽きっぽい性格」だったり「新しいもの好き」で常に刺激を求めるタイプの人は浮気をしやすいです。

ある程度の関係性を築くことができて安定した仲になっているのであれば良いですが、勢いいのままにゴールイン…という場合は要注意。

女慣れしている男性の中には、籍を入れたことで安定感を感じてしまうと「刺激が足りない!」と感じて他の女性の元へ行ってしまう…という人もいます。

刺激を求めるタイプと結婚すると、女性関係でヒヤヒヤさせられる可能性が高いですよ。

2.連絡の頻度について

将来を考えるにあたって連絡の頻度を話し合っておくことは重要です。なぜなら、「もう同じ家に帰るのだから連絡は少なくてもいい」と思う男性は多いのです。

ただでさえ女慣れしている男との将来には不安があるのに、「連絡をしてくれなくなる…」なんてありえないですよね。

結婚しても今と変わらないと思い込むと痛い目にあうことがありますよ。チャラチャラした男ほど釣った魚にエサはあげません。

これから先も彼が「あなたを不安にさせない努力をしてくれる」という意思があるのかを確認したうえで将来を考えるのが良いですよ。

3.飲み会や遊びについて

結婚後の飲み会参加や遊びに出かける頻度についても話しあっておくのがおすすめです。

女慣れしている男性って今までたくさん飲みに行ったり、男女でワイワイ遊んできたひとが多いです。

その友人には独身の人ももちろんいるはずです。家庭を持ったのに旦那さんが独身の人たちを同じように遊びまくっていたら心配になりますよね。

結婚するなら「誠意を見せてほしい!」と思うのは当たり前のことです。それで嫌がる相手なら信用できないですよね。

「全く行くな!」というのは無理な話ですが「飲みに出かけるのはこのくらいの頻度に抑えてほしい」と伝えて、話し合っておくのも大切ですよ。


スポンサーリンク

4.お金の使い方について

結婚前に同棲をしていた場合は相手の金銭事情を理解している場合もありますが、そうでない場合はお金の使い方を確認しておくことが大切です。

女慣れしている男性は「余裕がある男アピールをしたがる」という特徴があります。そのため、お金の使い方も荒い場合があるのです。

いままで「どんなことにお金を使ってきたのか」や「貯蓄はどのくらいあるのか」は生活を共にしていく上で大切です。

貯金がないのに「毎回飲み代にたくさんお金を使っていた」とか「趣味やブランドの小物にお金を使っている」という場合もあります。

女慣れしている男性と結婚してから「そんなの聞いてない!」と後悔しないように今のうちに確認して、お金の使い方を話し合っておきましょう。

5.過去の恋愛について

入籍を済ませてから後悔をしたくないと思うのなら、過去の恋愛や離婚歴についても確認しておくことが必要ですよ。

「そんなこと聞いてうざいと思われたくないな~」と感じてしまう気持ちもありますが女慣れしている男性の過去の話って結婚を考える上で結構重要です。

人って簡単には変われない生き物なので同じようなことを何度も繰り返す人って多いです。

「過去にどんな理由で上手くいかなくなったのか」を聞いておくと、注意しておくべきことが見えてくるのです。

だからと言って「女慣れしている人は誰でも浮気をする!」というのは間違いです。あくまでも、判断材料のひとつとして考えることが大切です。

結婚してウソのように落ち着いてしまう男性もいるし、特別な女性と出会ってガラっと変わってしまう男性が世の中にはいるのですよ。

6.あなたに対する彼の態度について

女慣れしている男性との将来を考えるうえで一番大切なのは「あなたへの態度」です。

どんなにチャラチャラと遊んできた男性でも「この人だ!」と思う女性に出会うと別人になってしまうことがあるのです。

あなたが彼の特別な人であるかを判断するには「あなたに対しての関わり方」をよく観察しておくことが大切です。

たとえば「心配させないように飲み会への出席を控えている」とか「結婚後のために節約を心がけている」など、誠意を感じる行動はありますか?

もしも女慣れしている男性が「嘘をついて飲みに行く」「他の女性と連絡を取り合っている」などの行動をとっているのなら焦って結婚を決めないほうが良いですよ。

おわりに

いかがでしたか?

彼はけっこう女の子と遊んできたみたい…という場合、彼との将来が不安に感じてしまいますよね。

でも、女慣れしている男性だからといって「簡単に裏切るひと!」と判断するのは早いですよ。

男性ってそれまで遊びまくっていても「この人だ!」という人と出会うと別人のように変わるものなのです。

幸せな結婚ができるように、彼のことをよく観察してもう一度深く考えてみてくださいね。

(ライター/)

スポンサーリンク



関連記事

不倫して別れた後!ツラい気持ちをどう癒す?セルフメンタルケア法5つ

不倫して別れた後は、誰しも抜け殻のようになってしまいます。「大好きな彼を失ってし …

不安を吹っ飛ばせ!彼氏の気持ちを確かめる方法5選

最近彼に態度がよそよそしくなった・・・またはもっと一緒にいたいのに、彼がつれない …

復縁できるパターンって?気になる!ヨリを戻しやすい別れ方6つ!

離れてからはじめて、相手の大切さに気付くことってありますよね。 もう手遅れかな… …

決断は今!?辛い既婚者との恋愛を卒業する為に考えること5つ!

「別れなければならないのはわかっている」そう思いながら既婚者との恋愛を続けていま …

男は尽くす女が好き!彼を虜にする愛されカノジョの行動5つ!

「尽くす女」って聞くと、イメージとしては「都合が良い」とか「ちょっと重い」とか、 …