彼氏に隠し事打ち明ける?これからの二人のために告白すべきこと6選

彼氏のことが好きだと、時に隠し事をしてしまうことってありますよね。

嘘をつくのはいけないと分かってるから、隠し事していることに罪悪感があるんだと思います。

いくら恋人だからと全てを言う必要はありませんが、彼氏にも関係することならば打ち明けるべき!

何より後々バレるよりは自分で告白する方が良いですよね。

今回は、今後の二人の関係のために打ち明けるべき隠し事をご紹介していきます!

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.もう好きじゃないこと

これっぽっちも好きな気持ちがないのに、付き合い続けるのは今の彼氏にとても失礼です。

付き合いが長くなると定期的にマンネリにもなり、「もう好きじゃないかも」と思ったり、他の男性がちょっと良いなーと思ったりすることもありますよね。

でもなんだかんだ最終的にはいつも今の彼に気持ちが戻るのであれば、言わなくて良いです。

しかし、彼に対する気持ちが全くないけど、別れるのが面倒で付き合っている場合や、新たな好きな人と付き合える保証がないから別れずに付き合い続けている…

といったことがあなたの隠し事であり、そんな理由で今の彼と付き合い続けているのであれば、もう気持ちがないことを打ち明けるべきです。

今の状況は、ただ彼氏を利用しているだけ

一人は寂しいとか、彼氏がいないなんて無理とか、そんなこと彼には関係ありません。

愛されていると信じている彼がとても惨めだし、あなたに使う彼の時間がもったいないです。

彼から完全に気持ちが離れてしまったのなら、別々の道に進むべき時がきたということですよ!

2.特殊な趣味

趣味というのは基本的に自分が楽しむためのものであり、人に迷惑をかけなければ自由です。

しかし、今の彼氏といつかは結婚したいと思っているのであれば、早めに打ち明けるべきでしょう。

なぜならその趣味が特殊であればあるほど、ショックを与える可能性も高くなるからです。

例えば、アイドルオタクで追っかけをやっていること。

実はコスプレイヤーでイベントにも参加するほど本格的であること。

アニメオタク・少女漫画オタクで、ものすごい数のコレクションがあること。

などなど、言い出せばたくさんありますが、あなたが自ら趣味を隠し事にしているということは、言いにくい趣味だということですよね?

「彼氏に言うくらいならやめる!!」

と思うのであれば大丈夫ですが、どうしてもやめられないのであれば、彼が気付く前に自分で打ち明ける方が無難でしょう。

もしあなたの彼氏が理解できず、ドン引きしてもそれは仕方ないこと。

人にはどうしても理解できないことってありますからね。

ですが、趣味はストレス発散や癒しにもなり、自分らしい時間を過ごせる大切なものです。

なので、その大切な趣味を取るか彼氏を取るかという決断に迫られた時は、”自分らしくいられる方”を選ぶ方があなたにとっての幸せになるでしょう。

3.身体に問題があること

二人の将来を考えているのであれば、自分の身体が抱えている問題を早い段階で彼氏に打ち明けるべきです。

彼があなたを大切に思っているほど、その隠し事で彼は傷つくからです。

例えば、持病があることや過去の病気が再発する可能性があること。

子供ができない身体であること。

そういう問題はとてもデリケートで、誰にでも言えることではありませんよね。

もし打ち明けると、

「腫れ物に触るようになるんじゃないか」

「今までと態度が変わりそうで怖い」

と相手の気持ちや態度が変わりそうでとても不安だと思います。

ですが、彼氏も同じようにあなたとの将来を考えているのであれば、身体の問題で黙っているのは彼にとって早く言ってもらいたい隠し事になります。

彼はあなたにそんな重要なことを隠されていたことで、

信用されてないのかな

「俺ってそんなに頼りない男かな…

「そんな大切なことを言うほどの関係じゃないと思ってるのかな」

と悲しく思うはずです。

あなたがそういうつもりで隠し事にしてたわけじゃないことをちゃんと伝えるためにも、本当の気持ちや身体のことをちゃんと打ち明けるべきですよ。

あなたが逆の立場だったら言ってほしいでしょう?

4.借金があること

お金の問題は、今後の二人の関係を左右する問題にまで発展する可能性があります。

これからもただ付き合っていくだけの関係で、あなたのお金関係に彼氏が関わることが一切ないのなら良いですが、そうではないのであれば打ち明けるべきでしょう。

奨学金の返済やちょっとした買い物のローンなどはまだしも、借金と呼べるほどのお金の問題は将来結婚した時に”二人の借金”になってしまいます。

借金の内容にもよりますが、結婚後にバレて離婚問題になったら大変!

また、あなたは「今の借金を返すまで結婚できない」と思っているとしても、彼に結婚願望がある場合、今結婚できない理由を知る権利が彼にはあります。

そして、事情を知った彼氏が今後どうするか、考える機会を与えるべきです。

自分の借金であろうが親の借金であろうが、お金の話をするのは恥ずかしいですよね。

でも、これからも一緒にいたいと思うのであれば、そういう部分も見せていかなければいけません。

隠し事というのは、後でバレる方が厄介なのですよ!

5.彼氏の嫌なところ

これはあなたのためにも彼氏のためにも、すぐに打ち明けるべきです。

あなたが彼に対して嫌だと思っていること、直して欲しいところがもしあるのに、もし言わずにいるのであれば、お互いにとってデメリットしかありません。

喧嘩になったら嫌だし、言いにくいのも分かりますが、この先を考えたら問題は早く解決するに越したことはないと思いませんか?

もしそれを言って、彼氏が逆ギレする、もしくは全く改善する気配がないとしても、この先一緒にいても意味がない、ということははっきりします。

自分が嫌だと思うことを言えない関係も、嫌だと言われたことをやめない関係もこの先良い未来は待ってないし、それならば無意味ですよね。

自分自身の隠し事じゃなくても、相手に対する不満を黙っているのも一種の隠し事。

お互いに合わせながら一緒に乗り越えていくことが、長続きする仲良しカップルの秘訣なのですよ!

6.料理ができないこと

料理上手な女性は男性に人気がありますよね。

もしあなたの隠し事が「実は料理ができないこと」であり、努力してもどうにもならない腕前なのであれば、早めに打ち明けるべきでしょう。

このまま交際が順調に続き、結婚することになったら確実にバレます。

料理が苦手な男性や、一人暮らしが長く手料理に飢えている男性は「料理ができること」に重きを置き、結婚相手の条件としている人が実は結構います。

あなたの彼氏もそうなのに、実は料理ができないというあなたの隠し事が結婚後発覚したら、結婚詐欺だと言われても仕方ありません。

掃除や洗濯はやり方さえ覚えたらどうにでもできますが、料理はセンスが必要なので、誰にでもできることではありません。

ただ、料理ができるだけで好感度は高くなるかもしれませんが、女性が絶対にできなければいけないものではありません。

なので、努力してもどうにもならないものは開き直り、他に得意なことを伸ばせば良いのです!

苦手なものをできると嘘をつき、隠し事にしてしまうと結局困るのは自分だけ。

できるだけ早く打ち明けるようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?

これからもずっと一緒にいたい。

この人と結婚したい。

そう思う相手であればあるほど、ありのままの自分を知ってもらい、受け入れてもらう必要があります。

理解できないことも、愛があれば理解できるようになることだってあります。

彼氏に嫌われることや、離れていくことを恐れて黙っていても、不安への解決にはなりません。

二人の未来のためにできるだけ早く隠し事は打ち明けるべきですよ!

色んなことを一緒に乗り越え、絆を深めていってくださいね。

(ライター/ゆしん)