彼氏がパスワード教えてくれる心理!プラベを晒す彼の気持ち6つ!

別にいいのに、私にスマホのパスワード教えてくれる彼氏…。

こういうのって個人情報だし、たとえ彼女でも教えなくない?

ちょっと不用心ですよね。

どうして?って彼氏の意図も気になると思います。

今回は、パスワード教えてくれる彼の気持ちを一緒にのぞきましょう。

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.「どれだけ好きかわかって欲しい」

パスワード教えてくれるのって、よっぽど相手を信頼してるからできるんです。

彼氏はあなたのことを心から信じてるし、好き過ぎるんです。その事を知ってもらうための手段のひとつなのでしょう。

なぜ知ってもらいたいかというと、それはあなたに自分の愛を認めてもらいたいからです。

もしかしたら、あなたがあまり彼の気持ちを信じていないように見えるのかも…。

あなたは結構クールなタイプなんじゃないでしょうか?どちらかと言えば彼氏の方が甘えん坊なのでは?

彼が「好き」と言ったとき「はいはい私も(笑)」って感じでいませんか?

それだと彼は「流されてる…信じて貰えてない!」と感じちゃいます。

大事な人に伝えたいことが1ミリ伝わってない(と思う!)、なんて状況はせつないものですからね…。

彼は「私にパスワード教えてくれるくらい好きなんだ」って思って欲しいんですよ。

2.「俺の全部を知って欲しい」

好きな相手のことって、わかってあげたいですよね。それと同時に、自分のことも知ってもらいたいと思いませんか?

人によって程度の差はありますが、あなたも彼に対してそう考えたことが一度はあるはずですよ。

特にあなたの彼氏は「自分のことをわかって欲しい」欲のほうが圧倒的に強いのでしょう。パスワード教えてくれるのは、そのため。

彼氏はよくしゃべるタイプじゃないですか?聞いてないのに、今日何があったとかいろんなことを報告してきませんか?子供みたいに

そう、子供っぽいところがあるんです。あなたの気持ちも知りたいって気持ちはもちろんあるんでしょう。でもまずは自分を知って欲しいんです!自分優先なんです。

これには「あなたにいろんな事を任せたい」という心理がさらに隠れています。

子供のときって何でもかんでもお母さんが管理していて、それに甘えていましたよね。「お母さんに聞けばわかる」「お母さんに任せておけば大丈夫」みたいな…。あれです!

なのでパスワード教えてくれる彼氏は「お母さんみたいに全てを知って欲しい」と、あなたの持っている母性に甘えている、なんて見方もできます。

3.「束縛して欲しい」

「本当は俺、彼女にギチギチに束縛されたい!」って気持ちがあるけど、なかなか言い出せないってパターンもあります。

だからそれを「束縛して欲しい」って言葉じゃなくて、パスワード教えてくれるっていう行動で示してみたんですよ、彼氏は!

スマホの中は個人情報でいっぱいです。ひとたびロックを解除すれば、交友関係や、下手したらお金のことなども知られる可能性だってあります。

それをふまえた上で、逆の立場で考えてみてください。もし彼氏に「スマホのパスワード教えてくれる?」って聞かれたら抵抗ありませんか?

それって束縛じゃん…って窮屈に感じてしまいませんか?

パスワード教えてくれるってことは、彼氏はその窮屈さをあえて望んでいるんじゃないでしょうか。

4.「そっちも教えて欲しい」

「俺は教えたんだから、そっちも当然パスワード教えてくれるよね」と、暗にギブアンドテイクを強要しているパターンもあるでしょう。

これは「何か与えられたらお返ししないほうが悪い気がする」そんな人間の心理をついた行動です。

なぜ教えて欲しいのか?それは、彼氏はあなたのことを束縛したいと思っているからじゃないでしょうか。

スマホの中にはさまざまな秘密が入っているので、パスワードを知れば相手の色んなことを把握できますからね。

普段から「そのLINE誰から?」「日曜日友達とどこで何するの?」としょっちゅう聞いてきたり、スマホを横から覗いてきたりと、あなたの交友関係をさぐろうとしてきませんか?

その場合、パスワード教えてくれたのはこれが真の狙いですよ。

5.「実は浮気してるとかないよね?」

彼氏はあなたのことを「あやしい…」と疑ってるかもしれませんね。

俺は見られてもやましいことはない。見ての通り浮気なんかしてないけど、そっちは?」というつもりでパスワード教えてくれるって行動に出たのかも。

あなたがどういう反応をするか試していたんです。

自分と同じようにパスワード教えてくれるなら完全に白で、教えてくれないけど全く動揺していないようだったらグレー。教えてくれない上に動揺したら黒。という風に。

また、自分はやましいことを一切していないとアピールして、あなたの罪悪感を煽りたいんでしょう。仮にあなたが浮気していたとしたら、ですが…。

6.「浮気したのバレてないよな?」

これは浮気常習犯のテクです。

身の潔白をパスワード教えてくれるって行為で、問い詰められるより先に証明して女を油断させるんです。

当然浮気相手の名前は女性っぽくないものに変更してるし、メッセージや着信などの履歴は消すようにしているでしょう。

さらに、パスワードがあなたの誕生日とかふたりの記念日だったりしますね。より油断させるために。

それであなたが信じ切ったと感じたら、あとでこっそりパスワードを変更します。念のために。

…ただ、この手のパスワード教えてくれる彼氏は、相当女遊びが激しくて手慣れているタイプです。こういう風に徹底して浮気できる男はそうそう居るものじゃありません。

なので普段から怪しい感じや違和感がなかったら、神経質になって疑う必要はないですよ。あくまでもこういうケースもある、というカンジで覚えておきましょう。

おわりに

彼氏の気持ちと心理はわかったでしょうか?

パスワード教えてくれるっていうことは、あなたはその大事な個人情報のカギを渡されたということです。

あなたが望んだことじゃないとしても、慎重に扱ってくださいね。

また、そういう事をするってことは、彼氏は自分だけじゃなくて友達など他人の個人情報も大事にしてないってこと…その点についてあなたは正直どう思いますか?

それだけあなたを愛していて信用しているってことではありますが…一言「そういうのやめなよ」って注意してあげたほうがいいかもしれませんね。

(ライター/アマノ)