好きな人に彼女いた..。隠してたワケって?秘密にする男の理由8個

もしかして私たちいい感じなんじゃない?

と思っていた好きな人に、まさか彼女いたなんて…。

幸せの絶頂にいるはずだったのに、一気に地獄に落ちた気分になりますよね。

怒りと悲しみで爆発しそうな頭の中は、

「なんで隠してたの!?」

という疑問でいっぱいになっていることと思います。

今回はそんな彼女の存在を隠す男の心理をご紹介していきます。

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.次をキープしたい

もしかするとその好きな人は、あなたを次の彼女候補としてキープしたかったのかもしれません。

だから、彼女いたことを隠してたのです。

彼女とマンネリだった、うまくいってなかった、など彼にも隠してた言い分はあるでしょうが、そんなことなんの理由にもなりません。

あなたにとっては「知ったこっちゃねぇ!」という話ですよね。

もし彼女と何かあって別れることになっても、

「次にいるから大丈夫!」

と、あなたは彼にとっての保険のような存在だったのでしょう。

彼女が常にいないとダメなタイプの男性も中にはいます。

つまり、自分を好きだと言ってくれる人が常にいないと不安になるのです。

もしあなたが彼女になったとしても、彼は同じことをするでしょう。

今更でも彼女いた事実を知って良かったと思うべきですよ!

2.とにかく女が好き!

世の中には三度の飯より女が好き!という男もいます。

あなたの好きな人はもしかするとそのタイプの男で、運悪く餌食になってしまった可能性もあります…。

「俺は100人斬りした男だ」と自慢する男っていますよね。

つまり、どれだけ女性と関係を持てたかを自分のステータスにしている男です。

そういう男は平気で彼女いたことを隠し、記録を更新し続けます。

彼女がいるか聞かれても絶対にいるとは言いません。

そして、言葉巧みに気があるような素振りをし、自分を好きになるように仕向けるのです。

もし体の関係を持ったとしても、そこから関係が進むことはなく、彼女いた事実を隠してたことを責めても、さほど悪びれることもないでしょう。

かなり腹立たしいと思いますがこれも人生経験だと思い、次の恋愛にいきましょう!

3.言えない状況だった

職場が恋愛禁止だったり、人間関係の問題だったり、彼女がいることを言えない状況だから隠してたのかもしれません。

もしかすると、彼女のために隠してた場合もありますね。

もし、彼女いた事実を下心のため隠して誘ってきていたのであれば、あなたの好きな人はただの遊び人ですが…誰もが自分に恋人がいることを素直に言うわけではありません。

大人になれば、嘘も方便となることも増えます。

自分の立場や自分の未来を自分自身で守らなければいけませんからね。

なので、好きな人はあなたを騙すつもりはなかったのかもしれませんよ!

4.モテたい

合コンや飲み会などに積極的に参加する男性は、彼女いたとしても意図的に隠す人が多いです。

なぜなら、モテたいから!!

彼女がいるって言えば、ほとんどの女性は身を引きますが、身を引かれてはモテモテ感を味わえないので隠してたんです。

なので、こういう男性はイケメンや甘え上手で社交的な男性に多い、いわゆるチャラ男ってやつですね。

チヤホヤされるためにそういう場に参加するのでしょう。

なのであなたも好きな人と合コンなどの場で出会ったのであれば、その可能性はありますよ!

チヤホヤされたい彼の願望にまんまと引っかかってしまったのです…。

彼女いたことを隠してのももちろん、そんな茶番に付き合わされたことも腹立たしいですね!

さっさと忘れてやりましょう!

5.よりいい女を求めてる

よりいい女、連れて歩くと自慢になる女を見つけるとモノにしたくなる男性も中にはいます。

なので、好きな人は自分の彼女よりもあなたの方が魅力的に感じたのが、彼女いたことを隠してた理由かも。

つまり乗り換えようとしてたってことです。

いい女が好きな男性には二種類あります。

一つ目は、自分がこの世で一番イカした男だから、そんな自分に見合った女を彼女にしたいタイプ。

二つ目は、自分に自信がないから、いい女と付き合うことで自分に自信が持てるタイプ。

正反対ですが、女性をアクセサリーの一つ程度にしか思ってないところは共通してますね。

あなたは好きな人のアクセサリーになりたかったわけではないですよね?

彼女いたもいないも関係なしに、そんな男あなたから願い下げですよ!

6.面倒

彼女がいると言うと、周りに冷やかされたり、質問攻めにされたりするのが嫌で隠す男性もいます。

そういう男性は自分のことを他人にプライベートを詮索されるのが嫌いなのです。

なので、あなたの好きな人も自分を守るために隠してたのかも。

好きな人は自分のことをあまり話さない人ですか?

もしそうであれば、その可能性は高いです。

あなたの好意を知っていても言わずに隠してたのであれば、ちょっと優しさに欠けますが、そもそも他人に興味がないのかもしれませんね。

好きになるのは自由なので、あなた次第でチャンスはあります。

彼女いたからと諦める必要はありませんよ!

7.彼女とは別れるつもりだった

好きな人もあなたのことは本当に好きで、彼女とはちゃんと別れようと思っていた場合もあります。

バレてしまったので結局は後付けにしかならないですが、言い訳じゃなく本心かもしれません。

あなたを逃したくないから、彼女がいることを隠してた。

あなたに気付かれないうちに彼女とは終わりにしようと思っていた。

彼女と別れたら、あなたと付き合うつもりだった。

悪いとは思ってたけど、時間が経てば経つほど彼女いたことを言えなくなった。

言い分としてはいくらでもそれっぽく言えますが、そんなことよりもあなたに嘘を付いて隠してたことが問題ですよね。

あなた自身は二股をかけられていたような、浮気相手でしかなかったような気になりますから…。

好きな人の気持ちが本心だったとして、あなたも大好きだから今後彼と付き合ったとしても、今回の傷はきっと残ります。

あなたが完全に彼のことを信じられるのであれば良いですが、常に疑ってしまうようにならないかが心配ですね。

あなたも自分自身の性格をよく考えて、彼との今後を考える方が良いでしょう。

8.仕事のため

水商売は擬似恋愛を売りにしている仕事です。

ホステスもそうですし、もちろんホストもそうです。

なので好きな人がその仕事をしているのなら隠してたのは当然。彼は職業柄この間まで彼女いたことや今もいることは言いません。

そして、自分に会いに来てくれるお客さん全てに、恋人のように接するのがホストであり、水商売です。

人気商売なので女性の扱いはプロ。

なので、惚れてしまう気持ちもわかりますが、

「相手は仕事としてやっている」

ということを常に頭の片隅に置いておいた方があなたのためです。

相手がホストだからと、本気で好きになってはいけないわけではないですが、そういう部分を理解しないと自分自身が辛くなってしまいます。

なので、そういう特殊な職業の人を好きになってしまった場合は、それなりの覚悟も必要だということですね。

おわりに

いかがでしたか?

彼女いた事実を隠す男性は結局同じことを繰り返します。

下心が理由であれば、そういう性なのでどうしようもありません。

「好きな人が彼女を隠してた事実を知った私より、存在を隠されている彼女の方が可哀想…。」

「この恋は間違いだった」

そう思って早く忘れましょう!

今回の経験で辛い思いをしましたが、男を見る目は養われたはずです。

どんな経験でも無駄なことは一つもありません。

あなたはまた一つ勉強をし、幸せへもまた一歩近づいたのですよ!

(ライター/ゆしん)