彼氏が体調不良で連絡こない!自然消滅狙いって判断するポイント6個

彼氏が体調不良になってからほとんど連絡こない…。

心配してるっていうのもあるけど…なんか…ちょっとおかしくない?

これって自然消滅狙ってない?

そういうのってなんとなくカンづいちゃいますよね。

さて、あなたのそのカンははたして当たっているんでしょうか?

今回ご紹介するポイントを参考に、その体調不良がホントかウソか判断しましょう。

アドセンス広告(PC&モバイル)(投稿内で最初に見つかったH2タグの上)

1.最近まで険悪な空気になってた

あなたの中で心当たりがあるのなら、連絡こない原因はもう確実にそれです。

たとえばものすごく喧嘩が長引いたとか、彼に「めんどくさいな」と呆れられるようなことをしてしまったとか…。

とにかく彼氏はあなたとの関係に、ほとほと疲れ果てた様子じゃありませんでしたか?

その場合おそらく体調不良は言い訳でもっともらしいウソですし、連絡こないのは関係を終わらせたいと考えてるからでしょう。

もう疲れきってて、今はあなたと向き合う気すら起きないんです。

この場合連絡こないからといって、あなたのほうから「大丈夫?」って体調不良を心配する連絡をしまくるのは逆効果ですよ。

2.もともとはマメな人だった

マメな人って仮に体調不良になってもマメなんです。いきなりルーズになることはありません。

なのでその手タイプの彼氏から連絡こないのなら、あなたへの気持ちがなくなったということの現れなんです…。

マメはその人の性格。そして性格はよっぽどのことがない限り変わることはありません

マメなら、体調不良でも「2、3日休む」「○日に連絡するから」とか、あなたを不安にさせないようにもう少しちゃんとわかりやすく言ってきますよ。

「体調がよくなったら連絡する」なんて曖昧な言いかたをしたり、ズルズルずっと連絡こない状態が続いたり…なんてことはありえないです。

だって事故って入院したとかじゃないですよね?

最近うつっぽい感じで危険信号があったわけじゃないですよね?

そういうのっぴきならない出来事あったのなら、マメな人でも連絡こないってパターンはありますが…違いますよね?

3.もともと友達が多いタイプだった

彼氏から連絡こないのは、体調不良なんかじゃなくて友達と遊ぶことに忙しいからかも。

もともと友達が多いタイプが恋愛でうまくいかなくなったりマンネリで飽きたりすると、あっという間に優先順位が友達>彼女になります。

そう。「体調不良」なんて言って、「今は彼女といる気分じゃない」ってあなたをほっぽって友達と楽しくやってる可能性もないとは言えないんです。

そして友達も「彼女が出来てから全然つかまらなかったのに、最近付き合いイイじゃん!」ってどんどん調子にのって誘いまくってきますから。

その連絡こない彼って、常に周りに友達がいませんでしたか?何かあるとかまってくれる人が多かったんじゃないですか?

周りにたくさんの人がいると、それだけで心が満たされちゃいます

自分のせいで誰か一人が悲しい思いをしてることまで気が回りません。だからどんどんあなたとの恋愛のことは後回しになるんです。

4.責任感がなさそうだった

正直なところ、普段から「この人ちょっと無責任かも…」って感じる部分、彼氏にありませんでしたか?

たとえば、約束を守らないとか。言ったこと・言われたことをすぐ忘れるとか。遅刻するとか。大事なことを先延ばしするとか。決断力がないとか…。

そういう男の「体調不良」は絶対に信じちゃダメなやつなんですよ。だって自分の言葉にも責任を持たないですから。

そのタイプの男は、ずっと連絡こないままです。音信不通にして自然消滅を狙っていると判断して下さい。

都合の悪いことや、めんどくさそうなことからとにかく逃げますからね。

また、責任感がない男は大した罪悪感も持ちません。これからも平気で彼女に悲しい思いをさせます。あなたとの恋愛にも責任を持ちませんよ。

なので彼氏がそういうタイプっぽくて連絡こないのなら、心配なんてするのは時間のムダ。体調不良なんてウソです。

5.「チャラい?」と疑うような部分があった

ぶっちゃけ火のないところに煙はたたないんです。

あなたが「浮気性っぽいな~」「チャラいな~」と感じていたとかそもそも遊び人だったのであれば、もう、そうじゃないでしょうか。

体調不良なんて真っ赤なウソです。きっと他の女を追いかけてるから連絡こないんです。

だって女遊びが激しい男は、体調不良を浮気の言い訳に使いますからね。「だったら仕方ないよね」って思わせられやすく、一番使いやすいやつですから。

チャラいタイプってコミュ強だから、めちゃめちゃモテるんですよ。かまってくれる人がたくさんいる、アプローチしてくる人もたくさんいる。

つまり、よりどりみどりなんです。だから一人の彼女にこだわる必要もあんまりないんです…。

なのでもしこのパターンの男から連絡こないんだったら、ほぼ諦めたほうが良いでしょう。ぜったいに期待しないことです。

6.よく他人の悪口を言うタイプだった

彼氏は「俺は悪くない。あいつが悪い」とか、よく言ってる人じゃありませんでしたか?

そういう、口を開けば悪口がデフォに男は自分が常に正しいと思っています。何かあっても人と話し合う気がないんです。

だからめんどうで「体調不良」って言ってごまかしてる可能性大なんですよ。

それは責任逃れがとことん板についてて、常に被害者面をするタイプの男なんです。

…たぶん、ずっと連絡こないでしょう。それは、彼氏のなかではもうあなたとのことが完結してるからです。勝手に、彼の中では恋が終わってるんです。

だからもし彼氏がこのタイプならば、自然消滅させようとしている…と見て良いでしょう。

おわりに

彼氏が体調不良なんて聞いて最初はものすごく心配しましたよね。

でも彼女であるあなたが「なんかヘン。あきらかにおかしい…」とにらむ部分があるのなら、悲しいことですがそのカンは当たってるんじゃないでしょうか。

今回ご紹介することに多く当てはまるのであれば、連絡こないのは彼がもうほとんど別れた気でいると見てください。

「そんなこと信じられない」「真実が知りたい」。それなら、家までお見舞いにいっても良いと思います。

「心配で…」って。彼女ですからそれくらい許されるはずですよ。

(ライター/アマノ)